2023年10月に入社した相場です!

今年の10月から入社いたしました、相場(あいば)です! 相葉でも相馬でも相羽でも、ましてや「ソウバ」でもありません! (間違えられるのは日常茶飯事なので、カケラも気にしていません) 3年ほどテレビ制作会社に勤めており、1年半ほど風景番組のディレク…

2023年1月に入社しました、武笠です!

2023年1月に入社した、武笠と申します。 映像編集、イラスト、SNSを担当しています。 音楽系の専門学校を卒業し、現在22歳です。 この会社に入るまでは音楽活動をしながら、フリーランスでイラストレーターとして活動していました。 元々自分の音楽活動の中…

京都インターン 2期メンバー

2023年1月撮影 澤木歩斗(同志社大学)※インターン継続中

京都インターン 1期メンバー

2022年1月撮影 所あかり(龍谷大学) 中山剛志(滋賀大学) 鈴木健成(同志社大学)※インターン継続中

2021年11月に入社した高橋です。

2021年11月に入社した高橋です。 担当は映像です。 映画、ドラマ、小説と、特に詳しいわけではありませんが物語が好きです。 子供の頃、連続ドラマが大好きでよく見ていました。 それが映像に興味を抱いたキッカケだったかと思います。 ヒーローガレージのあ…

SNS撮影スタジオ開設のお知らせ

ヒーローガレージのSNSチームの近況です。 「立会い映像編集ルーム」のある渋谷駅前ビルの9階に空室があったので、「SNS撮影スタジオ」を設けることにしました。 SNSチームは取引先の企業内にあるスタジオに行って撮影し、SNS投稿のお手伝いをしていますが、…

初めまして!4月入社の齋藤稜太です!

初めまして! 2021年4月に入社しました、齋藤と申します。 先月、大学を卒業した23歳です。 これからヒーローガレージで、映像からWEBのことまで幅広く勉強して、 お客さまに寄りそった提案をしていきます! 【趣味】 ●アートマルセル・デュシャンの「泉」を…

初めまして!3月入社の山添大輔です!!

3月よりヒーローガレージで働く為神戸から越してきました、山添と申します。 映像に携わる仕事の幅を広げ、技術を磨き続けるために上京してきました。 ガッ〇ーの撮影が出来るカメラマンになるまでは帰りません‼ 社内ではSNS・映像に関連した業務を中心に活…

2019/11/01よりヒーローガレージで働かせていただくことになりました稲葉と申します

初めまして。 このたびご縁がありまして 本日よりヒーローガレージで働かせていただくことになりました 稲葉と申します。 前職では、遊技機のサウンド開発に5年間携わっていました。 高校卒業後に18歳で上京し、 20代はライブハウスのPAやレコーディング等の…

多肉植物と暮らす入社2年目社員

はじめまして。ご縁があって2年前にヒーローガレージに入社しました西田と申します。担当は制作で、デザインとイラストを担当しています。 趣味は園芸で、特に多肉植物をたくさん育てています。入社が決まり越してくるときは、段ボール4箱を使って、実家で育…

ヒーローガレージボイス所属 ナレーター募集オーディション

ヒーローガレージボイス所属 ナレーター募集オーディション ナレーション・声優の仕事の本数を増やせる事務所ヒーローガレージでは、プロのナレーター・声優の手配とボイス収録を、低価格で明快な価格設定で行っています。内容的には、プロフェッショナル向…

ご挨拶が遅れてしまいましたが……

はじめまして! 11月からヒーローガレージの一員となりました、須藤研人と申します。 以後よろしくお願いいたします。生まれと育ちは岩手。 大学は大阪(同じヒーローガレージ所属の近藤くんとは、大学の同期でサークル仲間でした!) 就職は東京と、あっち…

大阪スタジオの編集ルーム開設

10月20日に大阪スタジオの編集ルーム開設しました。 机の上にあるのは、iMac 27" 3.2GHz Retina 5Kと27インチモニターです。 都立大学、渋谷で行ってきた「立会い動画編集サービス」を大阪でも行います! お客様に立会いで直接指示をいただきながら、映像ク…

2016年 秋

初めまして。 今秋、 ヒーローガレージの一員となりました菅井哲生です。大阪出身の34歳、 前職はTVのスポーツ番組を作る制作会社に勤めておりました。趣味は映画と、プロ野球をラジオで聴くことです。この秋は面白そうな邦画が目白押しで、 「怒り」と「後…

ヒーローガレージのホームページをリニューアルしました。

http://www.herogarage.co.jp/ ホームページリニューアルに際し意識したことは、デザインで「魅せる」、3つのスタジオや制作現場を動画や写真で「観せる」、社内SNSの一部を公開しメンバーの個性や感性を「見せる」です。ヒーローガレージでは「お客様に近…

オーディオブック『アジア無限回廊』シリーズ

日比野 宏/作、ロバート石原/朗読、ヒーローガレージ/制作のオーディオブック『アジア無限回廊』シリーズがFeBeより配信されました! 写真家・フォトジャーナリスト日比野 宏 氏が80年代後半、アジア16か国を1年3か月に渡って旅したノンフィクション旅…

今月よりお世話になります!

はじめまして。今月よりヒーローガレージの一員としてお世話になります。 川崎李紗と申します!ヒーローガレージが運営している、 IPD Studioにてナレーション収録を行い、 会社近くを散策して撮影した写真を載せて 自己紹介映像を作っていただきました!緊…

ヒーローガレージピクチャーズ

撮影に関しては2006年頃まではDVDタイトル制作を、2010年頃からはEラーニング動画撮影を行ってきましたが、、、 2013年からはじめた時間精算の映像編集代行サービスで一般の企業や個人との取引も増え、社長インタビューや講演会・イベントといった撮影案件…

「立会い制作」専用スペース

渋谷マークシティ横の焼鳥の煙たちこめる飲み屋街の一角に、「立会い制作」の専用スペースを作りました。 場所: 東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂615号室 https://goo.gl/maps/uJjva「立会い制作」とは、お客様が立会いのもとで、ホームページ更新…

今日は会社の送別会で流す映像編集でした。

お客様自身が、iphone6で撮影したという動画は、画質きれいで、ビックリ! ビデオカメラより全然画質いいんですね〜。 3月になって、結婚式余興も増えてきつつ、卒業記念や送別会の映像編集もあるので、編集ルーム1部屋(herovox町スタジオ)のみでは収ま…

はじめまして!

3月から縁あって働かせていただいてることになりました。 鈴木翔太と申します!! 今月の13日、そう13日の金曜日ですが...誕生日です。26歳になります。 出身地は茨城県ですが、18歳の時に上京してきたので 人生の1/3東京にいると思うと時間がたつのはあっと…

子ども声優事務所 IPDボイス

劇団四季出身で、ヒーローガレージボイスにはナレーターで所属の鈴木淳と平林剛が指導する子ども声優事務所『IPDボイス』が、11月21日(金)TBS「あさチャン!」(メインキャスター:夏目三久、齋藤孝)の朝7時45分くらいからの10分くらいのコーナーで少し紹…

フリーランスの英語ナレーター募集(登録制)

弊社ナレーター事務所『HEROGARAGE VOICE』は、プロナレーターとナレーション収録スタジオの手配を同時にできることから案件が年々増加しています。英語ナレーションのニーズも増えつつあるため、フリーランスの英語ナレーターを募集することになりました。…

2013年を振り返ります

まずgoogleが12月17日に公開した動画を! ヒーローガレージボイスの男性ナレーター2名が声で出演しています。 (0:24と0:59あたりです) 「挑戦」「勇気」「自由」「つながり」…。私も好きなキーワードで、仕事でいつも意識しています。誰もがあこがれを抱…

herovoxの本日のお客さまは、新婚さんです!

昨日初めてお電話をいただき、本日静岡から来てくださいました。美男美女。感じもいいし、きっとたくさんのお友達に囲まれて、ハッピーな家庭を築いていけることでしょう。バリ島での挙式の様子を結婚披露パーティーで流したいので3分半ほどのダイジェスト…

1年ぶりにヒーローガレージの社員募集&ナレーター募集を開始しました。

ご興味のある方は、まずは説明会にご参加ください。・【新卒向け】制作会社ヒーローガレージ就職説明会 http://www.herobar.net/schedule.php?eid=00016・ヒーローガレージボイス所属のナレーター募集説明会 http://www.herobar.net/schedule.php?eid=00018H…

映像編集代行herovoxで増えているのが、結婚式・誕生日でのメッセージビデオ編集です。

やっていてすごく楽しい仕事です。【参考】結婚式の余興ムービー集(NAVERまとめ) http://matome.naver.jp/odai/2127476871587458901 http://matome.naver.jp/odai/2134491930502086101お客さん(個人)の口から出てくるアイデア・演出が斬新でとにかく面白…

ヒーローガレージの歴史を少しだけ語らせてください。

創業の1998年10月から2005年までの約7年間は、佐藤一名の会社でした。佐藤が要件定義、企画、ディレクションを行い、制作・開発はフリーランスのクリエイターの方々にお願いしていました。 その当時、「約400名のクリエイターを一人で動かし年商4000万円」と…

動画制作スタジオ「ヒーローボックス / herovox」のHPができあがりました。

こちらです⇒http://www.studiodouga.com/ オススメはTOPのちょっとしたパララックス効果です。ぜひスクロールしてみてください。昨日は撮影録音ブース内で、クロマキー撮影の初テストを行いました。 横2メートル/高さ2.2メートルの面では、大人が手を広げる…

久しぶりな更新になってしまいました。

8月末に動画スタジオ「herovox ヒーローボックス」が完成しました。 HPは現在制作中。詳細はまた改めてお知らせします。9月はポンキッキの13話長編アニメの効果制作で、徹夜続きスタッフの寝床になっていたのですが、納品終わって、しばらくひっそりしていた…