ヒーローガレージピクチャーズ

撮影に関しては2006年頃まではDVDタイトル制作を、2010年頃からはEラーニング動画撮影を行ってきましたが、、、
2013年からはじめた時間精算の映像編集代行サービスで一般の企業や個人との取引も増え、社長インタビューや講演会・イベントといった撮影案件が多くなってきました。

そこで、動画だけでなく写真の撮影案件にも幅広くかつ細かく対応できるように、写真の学校に通ったり、カメラマン・レタッチャー・ヘアメイクのビジネスパートナーを募集したりと準備を進めてきました。

満を持して、『カメラマン事務所』としてサービスをスタートすることになりました。

事務所の名は、ヒーローガレージピクチャーズです。
PHOTOでもなく、MOVIEでもなく、PICTURESとした理由は、今後は撮影技術だけでなく撮影後のレタッチや加工・編集技術も高めていく必要がありますし、「ストーリーゲート」「えほん動画」といった弊社で制作しネット配信しているアニメーションやイラスト,CGを使用した動画もいろいろ作っていきたいからです。

今まで、ナレーション録音スタジオ、ナレーター事務所、映像編集代行といったサービスをリリースしてきましたが、どのサービスもお客様のニーズが事前にある程度わかっていたので、マーケットインの発想です。

このカメラマン事務所は、自分のなかでは、今までのサービスとはちょっと違い、プロダクトアウト寄りかなと思っています。
「写真にこだわりを!」と叫んでも、、、ホームページの写真はストックフォトで手軽に済ますことがまだまだ多いからです。

時間かけてじっくり、この撮影サービスを育て、若く才能もったカメラマンの活躍の場を拡げていければと考えています。

カメラマン事務所『ヒーローガレージピクチャーズ』