テレビ・CM・映画の大手ばかりに目が向いてしまい、この広告不況のあおりで、マスコミ業界への就職・内定を逃してしまった方へ


来年春に卒業予定で、まだ就職先が決まっていない方は、あせりと不安で、藁をもすがる思いの時期かもしれません。しかし、人生にとって就職がすべてではありません。

私は大学卒業してから、独立系の総合商社で4年半営業を経験し、27歳で起業してから11年が経ちました。私にとっての最大の幸せは、「仕事を心から好き」と言えることです。好きなことは片時も頭から離れることはありません。「継続は力なり」といいますから、自分では意識できていなくても、確実に力はついてきているのではないかと思います。

さて私の就職活動ですが、とくにこれがやりたいと思うことがなかった私は、何の脈略もなく当時人気のあったテレビ業界と商社業界ばかりを友人と受けまくりました。ご縁があって志望の商社に入社できましたが、研修ではじめて業務説明をうけて自分の就職した会社のことや業界のことを知ったくらいです。言いたいことは、学生のうちから、企業のこと、業界のことを本当に理解することは非常に難しく、少ない情報のなかで業界研究や企業訪問をし、自分の性格や適性を自分なりに判断し、企業とお見合いする訳ですから、うまく行くはずがないのです。

なんとなく会社との関係がしっくりいかないなか、辞める勇気も持てずに、土日は趣味に打ち込み、いつか独立する夢を飲み屋で語る、という生き方は、私にはできませんでした。

そんな私が代表をつとめるヒーローガレージは、制作会社としては中規模で15名の制作スタッフと400名ほどのビジネスパートナーとWEB・映像コンテンツ・音楽の制作を行っているのですが、いろいろ特長を持った会社です。その特長のおかげもあり、マスコミや上場企業とお付き合いし、不況のなかでも実績を伸ばしております。

そのヒーローガレージの特長とは何か?を中心に、業界全般について、私がお話します。とりあえず話しを聞いてみようというのでも、全然OKです。

株式会社ヒーローガレージ 代表取締役 佐藤真也


■募集職種

企画営業(WEB・映像コンテンツ・音楽の制作プロデュース)
※チームで情報共有しながら行なっていきます。

■担当業務

入社1年目から下記業務の企画営業と制作プロデュースで活躍できます。

・Webサイト制作
・映像コンテンツ制作
・映像コンテンツ提供
・Web系 / 業務系のシステム開発(EC,CMS,DB)
・音楽 / 音響 制作

■応募条件

4年制大学を卒業または2010年春卒業予定の方。
・性別は問いません。

■本採用までの流れ

1.説明会に参加
2.書類選考(エントリーシート記入と作文)
3.1次面接
4.2次面接
5.内定
6.入社
7.研修(2カ月)
8.本採用

■次回説明会の日時

2009年11月13日(金)11時〜

■説明会への参加申込方法

説明会の開催日および詳しい内容はHEROBARで行われるヒーローガレージ就職説明会のページをご覧ください。

ページの最下部にある「このイベントに参加する」からリンクのフォームの項目にご記入いただき送付ください。担当者からメールで説明会の詳細についてご連絡します。

ヒーローガレージ就職説明会【HERO BAR】