ヒーローガレージでナレーター・声優を手配するサービスをはじめました。

登録のナレーター全員にちゃんと毎月ある程度の仕事がいくようにと、一人で何役もできる器用なナレーターを厳選し専属契約しています。

2010年8月からスタートなので、もっとも新しい事務所かもしれません。
ですが、構想は前々からありました。

絵本童話のインターネット配信サイト『ストーリーゲート』でディレクターをしていたときに、声優さん、ナレーターさんから言われて、「絵本朗読」はとても難しいジャンルの仕事であることに気づきました。
「絵本朗読」は仕事としてはとても少ないので経験としてないことも大きいのかもしれませんが、技術的にも難しいのです。

常田富士男さんは、「物語りは普通に読むんじゃ誰も聞いてくれないんだよ。」とおっしゃられていました。一声目が大事で、そこでいかに人を物語りの世界に引き込むかで決まると。『まんが日本昔ばなし』のあの独特な「むかーーーし」という一声目には、ちゃんとした計算があったのです。

役者さん、声優さん、ナレーターさんとのお仕事を通して、学んだことはたくさんあります。
仕事に対する「謙虚な姿勢」もそのひとつです。60歳を超えた大ベテランの女性の声優さんの原稿は、何度も読みこまれていて何色にも色分けされていました。毎朝の腹式呼吸を欠かしたことは一度もないそうです。私が幼い頃から見ていた、とても人気のあるアニメのちょっとセクシーなキャラクターの声優をずっとされている方です。

ヒーローガレージボイスは、絵本朗読だけでなくEラーニング、企業VPなどのナレーションを行っていきます。タレントとスタッフが一緒になって、技術とノウハウを蓄積し共有し、高めあっていければと考えています。

ヒーローガレージボイスの登録説明会には、すでに別の事務所に所属されている方も多くいらっしゃいましたが、今は専属契約していただけるナレーターさんをもとめています。

ヒーローガレージボイスに興味をもっていただける方は、ぜひ説明会に参加ください。よろしくお願いします。

ナレーター事務所『ヒーローガレージボイス』
ヒーローガレージボイス登録説明会