3月11日の大地震で被災された皆様に心よりお見舞申し上げます。

ほんとに、ひさびさのブログ更新になってしまいました。
今までに経験したことのない大きな揺れ、巨大津波原発事故、交通の混乱、計画停電、食料・燃料不足、株価急落…。
まさに転変地異の3月も、あと1日で終わります。

気持ちを落ち着かせて、新たな気持ちで新年度を迎えたいところです。

新たなことといえば、インターンの学生をヒーローガレージで初めて受け入れました。

3月上旬に東京モード学園の方から電話があり、絵本作りに興味のある学生がいるので、3月末までインターンとして受け入れてくれないかとお願いされました。インターン制度には前から興味あったので、即答で受入れを決めました。

そしてやってきた、斉藤舞さん。Tシャツのコンクール等で何度か入賞しているそうで、優秀とは学校から聞いていましたが、真面目で努力家でもありました。

ストーリーゲートで落語のジャンルを新設して、定期的に配信していこうと計画中なのですが、こんな3月のドタバタの中にも2作品も仕上げてくれました。大助かりです。『夕立屋』の1枚だけ先にお見せしますね。

「パパ、なんか面白い話をしてよ〜」と子供から言われて困っていたお父さんに、ぜひ覚えて、やっていただきたい小ネタです。こんな時だからこそ、みんなが笑顔になる小噺をお届けできたらと思って制作しています。4月後半には公開できる見込みです。