多肉植物と暮らす入社2年目社員

はじめまして。
ご縁があって2年前にヒーローガレージに入社しました西田と申します。
担当は制作で、デザインとイラストを担当しています。

趣味は園芸で、特に多肉植物をたくさん育てています。
入社が決まり越してくるときは、段ボール4箱を使って、実家で育てている植物を連れて来ました。
今ではその倍の数になって、新居のベランダと2面ある窓辺は、植物たちが陣取っています。

多肉植物というのは、砂漠や高地など乾燥した厳しい環境で生き抜くため、葉や茎に水を貯められるように進化した植物たちの総称。
いかに生き抜くか突き詰めていった結果、葉っぱを分厚くしたり、棘にしたり、むしろ葉を無くしてみたりと試行錯誤を重ね、現在のような多様な姿になったそうです。
途方もなく長い年月をかけて、もっと生きたい…!、と進化を続けた植物たち。その努力が実ったのは10年や20年後ではないでしょう。何億年も費やしています。
そんな姿を想像すると、「結果が出ないから」とすぐに諦めてしまう自分が、とても恥ずかしくなります。継続することがいかに大切であるかを思い知らされます。


こんなことを考えながら日々植物たちのお世話をしています。

植物たちに倣いヒーローガレージでも、お客様に喜んでいただけるものを、試行錯誤しながら根気よく楽しく作り続けていきたいなと思います。

f:id:hg1:20191021224832j:plain

f:id:hg1:20191021224857j:plain